チェスナットのささやき

関西の大学生です。

コロナ禍なのに海外旅行?

こんにちは、チェスナットです。チェスと呼んでください!!!!!!!

はい、自己紹介はこんなものにして本題に入ります!!

題名にもある通り、今回のお題は「コロナ禍なのに海外旅行?」です。

皆さんは、海外旅行はしたことありますか?

私は、ちょうど1年前の2月ごろにタイに8日間滞在しました。この海外旅行は私にとって初めての海外旅行でした。良き経験でした。

カルチャーショックや食文化の違いなど日本との差がありすぎてとても刺激的でした。

  • 物価
  • 観光名所

以上の2つ刺激的な具体的エピソードをお話ししていきます。

物価

物価は日本の3分の1です。日本円での100円がタイでは300円の価値があります。

学生である私がタイで自由に使えるお金が5万円握り締めて行ったのですが、豪遊できました.  

毎日ホテルの前までタクシーに迎えに来てもらい、遊び呆けて帰りもタクシーで帰宅。年収2000万ぐらいの気分を味わえました。笑

ここで少し耳っちい話をします。円をタイの通貨であるバーツに変換しなければ、当然の事ながら何もできません。その円をバーツに換金する両替所は、至る所に存在します。

両替所によっては、ぼったくられたかのようにレートが悪いです。

そのようなことを経験しない為に、私が経験した中で最も良い両替所をご紹介します。

それは、スーパーリッチという両替所です。是非使ってみて下さい。

私的に換金しない方が良い場所をお伝えしておきます。それは、空港です。圧倒的にレートが悪いです。注意して下さい。笑

※以下の画像がsuper richです。

両替所super rich

super rich


観光名所

続いて、観光名所についてお話ししていきます。

今回は、インスタ映えをするよりすぐりのスポットを3つご紹介します。

1つ目は、タラートロットファイ・ラチャダーです。

長いですよね。笑 写真を貼っておきました。

ナイトマーケット

タラートロットファイ・ラチャダー

これは私がiPhone11で実際に撮影した写真です。とてもきれいですよね。

これ実は、一つ一つが屋台形式の市場なんです。その市場が集合体として集まっていうからこんなにも綺麗に見えるんです。

市場と言っても何が売っているか気になりますよね?なりませんか???笑

結論から言いますと、なんでも売っています。それじゃ答えにはなりませんよね。

具体的にお話ししていきます。服、靴、香水、食べ物、お土産などなんでも揃っています。

他にも下の写真のようなバーと普通の飲食店が融合したかのような店があります。

バー

お見せできるほどの顔を道合わせていない為、顔は隠しています。笑

このようにやんちゃなバーがいくつもありました。物価は日本の3分の1ですが、バー類は日本と同じか少し安いぐらいのお値段でした。

クラブのような雰囲気でとても盛り上がるのでおすすめです。

男友達3人ときた私としましては、この夜景と市場を大切な人と来ることをお勧めします。笑

 

お次に紹介したいのは、フォトジェニックの「ワットパクナム」です。

ワットパクナム

ワットパクナム

これはとにかく凄いです。その一言に尽きます。この写真の真ん中にある塔みたいなものなんですが、エメラルドグリーン色をしていて綺麗です。おそらくこれは宝石でできています。

神々しくて、人々が吸い寄せられるオーラがありました。ここは、観光スポットとして絶対に外せないスポットです。

きっと日本人で溢れています。

ワットパクナムの上部

ワットパクナムの上部

遠目から見たら孔雀が羽を広げているみたいな模様ですが、近くで見てみるとこうやって人が一人一人中心に向かってパワーを送っている感じに見て取れます。

親日国の国であるからだけではなく、同じ仏教を信仰していて、礼儀正しい人たちばかりだったのでシンパシーを感じました。

(意外とワットパクナムは現地の方にとって穴場らしいです。)

最後に紹介するのは、ワット・アルンです、おっきい古代タワーです!!!

これです、まずは見て下さい。

ワット・ルアン

ワット・アルン

めちゃめちゃ壮大でビッグです!!!しかも古代の遺跡という感じがしてとても新鮮でした。

近づいてみてみると、緻密に作られていることがわかるんです。写真がなくせすいません。

300−400年前に作られた建造物には到底思えません。だって、その時代にはクレーンなんて存在しなかったんですから。

ここで余談ですが、ここの来る為に私は川を船に乗って渡ってきたんですけど、何も知らない私たちはぼったくられました。100円ぐらいで渡ることができたものを4500円ほど払ってしまいました。無知ほど怖いものはないですよね、痛感しました。

あ、でも良いこともありました。この周りにお土産を売っているやタイがあるのですが、そこでタイパンツを破格で購入できました。これです。

タイパンツ

タイパンツ

めっちゃ楽です、お洒落です、涼しいです!!!

帰国しても愛用してます!!!寝巻きとして!!!

 

ここで題名に関連のあるお話しします。

つまり、日本にいながら海外旅行を体験できるというモノです。

Travel At Homeです。

 

 

国やご利用時間によって、値段が異なるのですが30分900円から使用できます。

ガイドさんと1対1でリアルタイムで旅行することができます。

なんだYouTubeと同じやんとか思うかもしれないですが、それは全然違います。笑

写真撮影、ショッピングもできるんです。こんなサービスは他にありません。

YouTubeにTravel At Homeさんがやってる動画があったのでリンクを貼っておきます。

youtu.be

 

忘れていましたが、ガイドさんは日本語を話すことができるのでその所は安心して下さい。

旅行は意外と多くあります。

エジプト、南アフリカ、イタリア、スペイン、アメリカ、韓国、ハワイなど様々な国に旅行できます。今後どんどん追加されていくらしいです。

興味がある方は、上のバナーから公式サイトへ行けるのでサーチして行って下さい!!

 

以上で、この記事は終了です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

チェスナットの今後の記事も是非、読んでください!!!!

See you , next time!!!